JP7FKFの備忘録

ヒトは,忘れる生き物だから.

2018年買ってよかったもの

2018年買ってよかったもの

なんか周りで書いてる人が多いので便乗して私も書いてみます. 主にAmazonの注文履歴とにらめっこです. 今年は一人暮らしを始めたので,たくさんのものを買った気がします.来年からはちょっと少なめになるかな?

f:id:jp7fkf:20181231125048p:plain:w300
2018年は51件ほどAmazonでお買い物をしたようです.

  1. 見なかったことにしようBOX


    散らかってるものをとりあえずつっこんでおくとみなかったことにできる魔法のコンテナです. これにだいたいの身の回りのものを綺麗に分別して入れてそのまま引越ししました.引越しとか移動のたびにダンボールに詰めなおして引っ越す必要もなくて大変助かりました. このBOXは重ねてもある程度安定するので,スチールラックとかにこれをそのまま乗っけて整頓しています.
    こちらも併用しました.こっちは使わないときは折りたたんでおけるので場所を取らなくて便利です.思ったより丈夫だった.

  2. PC モニタ


    引越しでディスプレイも東京に持ってきたのですが,利用していたのはメインで21.5インチとサブの18.5インチディスプレイでした. 流石に作業領域が小さいし,時代は4Kでしょ,広いほうが捗るだろうし悩むなら買ってしまおうとポチってしまいました. しかし27インチの4Kは解像度が高すぎてコーディングとかをするには見辛くてダメでした.大失敗.4Kならたぶん30〜40インチあるべきだと思います 4Kの動画を見るときとかに使うことになるんだろうか...これはサブモニタになってしまいました.
    ということで4Kまでいかないけどさらに画面がでかい31.5インチのWQHDディスプレイを買ってしまいました. これはなかなかよかったです.今はこれをメインディスプレイにして使っています. 金銭的に余裕ができたら30-40インチくらいの4Kディスプレイを買いたいところです.

  3. Anker SoundCore Sport


    アウトドアで音楽を聴きたいと思ってポチりました.もちろんアウトドアでも大活躍で,家の中でも簡易防水なのでお風呂で音楽が聴けてよいです.長風呂するときには必須アイテム.電話会議では使ったことがないけど,どうなんだろう.今度試してみます.来年からゆるきゃん(ソロキャン)をしていきたいと思っているので.そのときも使っていきたいです.

  4. Amazon Echo dot


    一応スマートスピーカーの波に乗っておくかということで,Prime dayかなんかでポチりました.音楽をかけたいときにかけてくれるし,天気もわかるし,今何時?もよく使います.実はこれを目覚ましにしていてweekdayのみ起こしてもらっています.最近はパスタを茹でる時間を計ってもらうことが多いです.家にnature remo的なデバイスがあり,amazon echo連携ができるそうなのでやってみようと思っているのですがまだやってない.家の照明は自作なので,これにも赤外線センサをつけてコントロールしたいと思っています(今後の課題).

  5. Zolo Liberty


    もともとフルワイヤレスイヤホンとしてX3Tを使っていましたが,ちょっとバグることも多く周りの電波が汚いところだとブツブツ切れることが多くてストレスフルでした.なのでAnkerのこいつを試してみようかと購入.音質は満足いくレベルですし,ブツブツ切れることも少なくなりました.さすがに東京都内だと所々切れることはありますが,X3Tよりはいくぶんマシです.バッテリもケースがあるので十分持ちます.総合的には価格を考えるとよくできたデバイス,で買ってよかったと思います.ただこいつはイヤホン本体の操作がタッチ式ではなく完全なクリック式/ボタン式です.耳にはめている状態でボタンをクリックするには結構な力がかかり,単純に耳が痛いと感じることもしばしば.タッチ式だったら最高だったでしょうね.

  6. サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

    サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

    サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420


    私はよく作業するときにコーヒーを飲みつつ作業をすることがあります.そうすると普通のマグカップだとすぐにコーヒーは冷めてしまいますが,これに入れておけば本当に長い間温かい状態を保ってくれます.価格も手頃で,お気に入りです.熱いものだけでなく無論冷たいものも長い時間保ってくれますので,夏も快適です.

他にも長年使ってきたモバイルバッテリーがとうとう膨張したのでAnkerのモバイルバッテリーを買ったり,みんな大好きRedbullとかを買ったりしていました.お買い物は価格と品質を吟味して買うかどうかを決定するようにしていて,今の所ほとんどの買い物に納得ができています(4Kディスプレイは品質や価格はよかったと思うのですが,実際の使用感がわかっていなかったので失敗でした),2019年もその調子でお買い物していきたいと思います!


P.S. ほしいものリストは下記です.いつでもお待ちしております.
ほしいものリスト - Amazon.co.jp