JP7FKFの備忘録

ヒトは,忘れる生き物だから.

ネットワークアナライザ用のLOADを作り直した

題のとおりである.
作り直したやつがこんな感じ.
f:id:jp7fkf:20170321221035j:plain:w500
100Ωのやつを2つ並列にくっつけた.2012だと思う.そして半田はできるだけ伸ばさないように,かつしっかり接続され,固定されるように. こいつの特性がこれです. f:id:jp7fkf:20170321221056p:plain:w600
ちなみに前回の特性はこれ
f:id:jp7fkf:20170318012006p:plain:w600
全く変わった結果になりましたね.高周波特性が圧倒的によくなっている.
よくよく考えれば当たり前の話ではあるけど,やってみないと実感的にわからない部分があって,それがはっきりした感じ.高周波工作は難しいなぁ.