JP7FKFの備忘録

ヒトは,忘れる生き物だから.

自作パドル完成

以前書いたこの記事,

ものづくり-AWXアンテナとパドル- - JP7FKFの備忘録

のパドルがようやく出来上がったっぽいのであげてみます.

 

 

先述のとおり,真鍮,アルミ合金,ステンレス板,各種ねじ,ジュラコンスペーサ,端子およびケーブル­でできています.

部品点数も 少なく,気軽に作れる内容になっていると思います.

もし興味がある方がいれば,図面等も公開しようと思いますが...いるのかな.

とりあえず普通に使えるみたいでホッとしてます.

端子とかケーブルのあたりが見えてしまうのがみっともないけども,自作ということに多大な意味があり,部品の少なさ,簡単さという面を重視した結果なので,仕方ないかなというか,許容する点かなと思います.

 

興味がある方は自作してみてはいかがでしょうか.