JP7FKFの備忘録

ヒトは,忘れる生き物だから.

D級アンプケーシングした

以前紹介した,

jp7fkf.hatenablog.jp

のアンプをケーシングした.

f:id:jp7fkf:20150915193032j:plain

試しにいろいろ聞いてるけどまったく悪くない音質だと思う.

ただ,3端子レギュの発熱が結構ひどい.

24Vのinputから,5Vまでドロップさせて,リレーを駆動させっぱなし(ON時は)なので,結構すごいことになってる.今の所アルミ板を臨時的に放熱器としている.結構十分放熱できてるみたいなので,放熱板さえつけれやれば壊れることはなさそう.

FETも若干発熱してるけど,こればっかりは最大パワーで駆動しないと壊れそうか判断できない.

普通に使ってる分には全く問題ない.

ちょっとぬくいかな?程度なので.

 

使えるものがまた一つできてちょっと嬉しい.